中高年の出会いを応援します!口コミで評判のイイ!サイトをピックアップ!ここで出会えなければ諦めて下さい。出会える恋愛サイト特集、

中高年の出会い 1人が寂しい時

その他

登録時の不安や困ったことを解決!

更新日:

 

中高年のリアルの生活での異性との出会える確率は低く、出会いの幅もどんどん狭まってしまいます。恋愛サイトを上手に使って出会いの場をどんどん広げていきましょう。

20140414155553-45S

 

 登録時の不安や困ったことを解決!

● 何故、恋愛サイトは出会えるの?

● 悪徳サイトとは?

● 登録したら必ずやること!

● メールや掲示板の有効活用

 

何故、恋愛サイトは出会えるの?

恋愛サイトでは、同じ思いを持った方が、集まっているのでリアルでの出会いの率より断然高くなっています。

ルーツを辿ると、文通にたどり着きます。若い方で知っている方は少ないでしょうが、中高年の方は懐かしい響きではないでしょうか?雑誌のコーナーに文通相手募集の欄があったことを覚えています。

 

現代は電子化されて、手紙が電子メールに変わり、時間を掛ける事なく、メールのやり取りが出来るようになりました。

恋愛サイトの良いところは、日常では出会える事がない異性と、忙しい毎日の中、場所を選ばずに、コミュニケーションが取れることです。

その手軽さが評判になり、登録者が殺到して、恋愛サイトが拡大していき現代に至ります。

 

悪徳サイトとは?

普段の生活でも周りを見渡せば、悪徳業社は沢山いますので、恋愛サイトに限らずに、怪しいサイトは登録しないことです。

 

簡単な見分け方

 ● 高額なポイント制
(メール1通あたり200円以上は要注意)

● キャッシュバックやキャンペーンを大々的にアピールしている

● 料金後払いサービス
(後日高額の催促状が届くことも・・・)

 完全無料制
(女性も男性も完全無料のサイトは99%悪質サイト)

 

悪徳業者の狙いは高額請求が殆どです。悪質サイトを利用させるために「サクラ」を使い悪質サイトに誘導させていきます。

サクラに関しては、ありえない甘い誘惑にのらないことです。普通に意識していればわかりますよ。もし、なりすまし会員がしつこい場合は、登録しているサイトのインフォメーションに通報すれば、その会員を排除してくれます。

 

● 無料サイトに登録しない!

完全無料でサイト運営は出来ません。「このサイトは広告費で賄われている為無料で登録出来ます。」こんな事が書かれていたら要注意!

 

● 料金を明確にしているサイトを選びましょう!

月額制やポイント制等、きちんと料金を明確にしているサイトでは、不当請求は来ることがありません。また、料金を払って会員になられている方は真面目に活動されています。危険な橋を渡って遠回りするより、確率の高いサイトをお勧めいたします。

 

登録したら必ずやること!

● プロフィールの作成

● 本人確認

● 年齢認証

 

◆ プロフィールを充実させよう!

 

相手が見ているのは、あなたではありません!プロフィールを見ています。ここを理解しないと殆ど出会えません。

例えば、写メもなくてプロフィールも名前と年令と短いPRだけだったら・・・「殆ど相手にされません。」

写メはないより、あった方が断然有利です。若い子なら顔や容姿を優先するでしょうけど、年令を重ねた経験豊富な中高年は、見た目より内面を重視していますので、自信を持って、あなたをPRしましょう。

 

恋愛サイトでは、いかにあなたの良さをアピールするかが重要になってきますので、プロフィールを充実させて下さいね。

修正はいくらでも可能ですから、時間を掛けてでも、やっておきましょう。わからなければ、他の方のプロフィールを参考にして作成しましょう。

 

 

◆ 本人確認

本人確認は言うまでもなく、サイト利用者が安心して恋活婚活が出来るように身分証明書などの提出が義務付けられています。

身元が不明な方はサイト内で信用されませんから、必ず本人が確認出来るものを提出しましょう。サイトによって、本人確認の方法が様々で、特にスマホや携帯を使用する場合は本当にあなたの携帯なのかをメアドや電話番号で確認をします。

 

● 指定された番号に電話を掛けて  確認終了

● 空メールを送り返信内容に記載されているURLをクリックして確認終了

どれも数分で簡単に終わる作業ですから

必ずやっておきましょう。

 

◆ 年齢認証

年齢認証に関して、18歳未満の児童の利用を防ぐために年令がわかるものをメールに添付して送ればOKです。

運転免許証、健康保険証、年金手帳、住民基本台帳カード、パスポート等の、公的機関発行の年齢又は生年月日が確認できる書面。提出して頂いた画像やFAXは、確認後に即時破棄されますからご安心下さい。

 

● メールや掲示板の有効活用

初期設定が終了したら、お気に入りのお相手を検索してみましょう。ただ、待っているだけでは、恋は始まりません。

 

● 男性と女性の違い

 

比較的女性は男性からのアプローチを待つているケースが多いです。ここで、男性も待っているだけではお互い待ちになってしまい、全く進展しません。

恋人が欲しいなら、積極性が重要です。掲示板機能やSNS機能、日記機能があるサイトは必ずチェック!同じ趣味を持っている方を探すのに凄く便利な機能ですよ。気になる方が見つかったら、メールでご挨拶しましょう。

 

サイトでのコミュニケーションはメールしかありません。メールは、表情を見せる必要もなく、考える時間が取れるので、シャイな人でも大胆になる事への敷居が低いツールだといえます。

そして、メールでも「笑顔、明るさ」を忘れず、とっつきやすい人になる事が大事です。

 

よくある質問!


 

このランキングサイトで掲載しているサイトについて

 

Q.他のサイト等に同時に登録されることはありませんか?

A.他サイトや提携サイトへの同時登録はありません。

 

Q.登録してから、関係ないサイトからメールが送られてきませんか?

A.メールアドレスなどの個人情報の漏洩は一切ありませんので、安心して利用出来ます。

Q.見に覚えのない請求が来ることはありませんか?

A.ポイント制は最初に使う分だけを購入、月額制は前払い制ですから、後から見に覚えのない請求が来ることはありません。

 

 

 TOPに戻る

 

人気サイトランキング!

出会いネット

 旧名恋のサーチエンジンで、一時期優良サイトとして登録者も多かったのですが、競合サイトのラブサーチに乗りかえられたのか低迷していました。

その後、出会いネットと改名して真剣な出会いサイトとして復活!独身者しか登録できないシステムから婚活向けのサイトになっています。

ラブサーチ縁結び

株式会社オープンサイト運営13年の実績を生かした、 独身者のみが登録可能な 「ラブサーチ」。

コミュニケーション機能が充実しており、マッチング以外でも出会いが見つかると定評があります。

マッチングとメール中心の婚活は何かと疲れてしまうもの。ラブサーチなら大勢の会員とコミュニケーションを取りながら、楽しく婚活ができます。

youbride(ユーブライド)

ユーブライドは結婚に真剣な方ばかりが多く、成婚までのスピードが圧倒的に早いのが特徴です。
毎月1万人以上の新規会員様が入会しているため理想のお相手を探しやすく、2015年1月に成婚退会された方の6割が3ヶ月以内(内、1ヶ月以内が4割!)にお相手を見つけられています。

-その他

Copyright© 中高年の出会い 1人が寂しい時 , 2019 AllRights Reserved.